インプラント豆知識 TRIVIA

インプラント豆知識一覧 Trivia

インプラントを選択した場合の、隣の歯の生存率

歯を失った時には、大きく分けて3つの治療法を選択しなければなりません。 それは、ブリッジ、入れ歯、インプラントになります。 それぞれに違ったメリット・デメリットがありますので、ご自身が一番納得した治療を選択することが大切です。 隣の歯の5〜7年の生存率に着目してみますと、 ブリッジは、約88% 部分入れ歯は、約74% インプラントは、約96% …

詳しく見る

天然歯にあってインプラントにはない歯根膜とは?

天然の歯には「歯根膜」と呼ばれる薄い膜があります。 ①噛んだ時に硬さや柔らかさを判断する圧力センターのような役割 ②歯に伝わる力のクッションのような役割 ③歯と骨をつなぎとめる役割 ④血液を供給する役割 天然歯では歯根膜があることで噛む力をコントロールしてくれているのです。 歯が抜けると歯根膜も一緒に失ってしまうことになるので、インプラン …

詳しく見る

入れ歯を使っているがこれからインプラントにすることはできる?

入れ歯にした後に、「噛みづらい」「嘔吐反射があって気持ちが悪い」「違和感がある」「喋りづらい」「味覚を感じられなくなった」など、このような患者様からの訴えは多いものです。 入れ歯の煩わしさから、ついつい外している時間が長くなり、ついには使わなくなってしまう方もいらっしゃいます。 入れ歯にしたけど、インプラントにしたい! 可能です! ただし、入れ歯にし …

詳しく見る

CONTACT

お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ

06-6644-0018