インプラント豆知識 TRIVIA

インプラント豆知識一覧 Trivia

インプラント周囲炎の正しい知識を知っておく

インプラントは、「虫歯」になることはありません。しかし、インプラントの適切なケアを疎かにしているとインプラント周囲炎を発症してしまい、最悪の場合はインプラントを失ってしまう可能性があるのです。 インプラント周囲炎とは、インプラントの支えである周辺の骨が溶けていく現象のことです。歯周病の症状によく似ていますが、インプラント周囲炎の方が進行も悪化もしやすいので …

詳しく見る

インプラントが向いていない方

どのような治療においても言えることですが、その治療が「向いているのか」「向いていないのか」を判断することがとても大事なポイントです。 インプラント治療の場合は、大きく分けて二つポイントがあります。 それは、口腔内の状態によるもの、体の健康状態や生活習慣によるもの、です。 インプラントが向いていない方 〜口腔内の状態によるもの〜 ・重度の歯周病がある …

詳しく見る

インプラントに向いている方

インプラント治療は、欠損してしまった歯を天然の歯にとても近い状態で再現できる治療方法です。 ただし、インプラント治療をしたからといってそのまま放置して良いわけではありません。天然の歯と同様に、ご自身のセルフケアと歯医者での定期的なメンテナンスやチェックがとても重要になってきます。 インプラントに向いている方は、 ・入れ歯が嫌い、もしくは入れ歯が合わなく …

詳しく見る

インプラント治療をした部分の歯茎について

歯茎が黒くなる主な原因は、被せ物のメタルによる色素沈着や、歯周病、喫煙、加齢などによる歯茎の後退、などがあります。 特に保険適応の銀歯は長年口の中にあると、唾液の刺激などの影響で成分の一部が溶け出し歯茎に沈着してしまうことがあります。 その点、インプラントで使用する金属は「チタン」を使用するため、劣化しづらく、腐食しづらい、また金属アレルギーが生じにくい、特 …

詳しく見る

CONTACT

お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ

06-6644-0018